値段の安さだけを大きく宣伝する業者は要注意です!

アコースティックエンジニアリング同様、 豊島政実氏の会社である 環境スペースはアコースティックエンジニアリング同様 施工実績数を 大幅に偽って広告しています。 :::::::::::::::::::::::::: 「防音工事のセール開催中!」 な…

環境スペースもウソの広告!

豊島政実氏の防音会社の1つ、 環境スペースもアコースティックエンジニアリング同様 施工実績数を 大幅に偽って広告しています。 想像通りです。当然他の10数社も同じですよね。 豊島政実氏(ソナ、環境スペース、音響システムエンジニアリング、バドシーン…

豊島氏と黒川氏の動向に注目ですね。

豊島氏と黒川氏 この2人が多くの防音会社(実質は分室)に悪い影響力を行使しています。 もちろん、私を騙して、違法に金を取った (防音性能ごまかしを長年続けている違法な防音会社) アコースティック・エンジニアリングの 実質的な最高責任者です。 (ソ…

防音工事カカク.com

環境スペースはアコースティックエンジニアリング同様 施工実績数を 大幅に偽って広告しています。 タイトルのステマ宣伝サイト (コンプライアンス違犯広告疑いがあるブログ)について 以前は この会社を事実上宣伝してると 書きました?! http://防音工事…

関東以外に住んでる音楽家の方へ

別記事にも、書いたのですが 改めて1つの記事にしてみます。 今、まさに一大事かも知れないので。 この会社の建設業法的に認可された 営業所は 東京にしかありません。 建設業法では「営業所」というのは 請負契約の締結が出来る場所です。 この会社は大臣認…

オープンピアノ室で性能を測ろう!

参照ブログ http://yaplog.jp/drum_oftherain/archive/1 この会社のインチキ防音規格DダッシュとJIS規格のDの 差が解るブログ。「逆SEO」で国民に見えにくくする様に 検索エンジンで下位に表示させる依頼をしてる様です。 ::::::::::::::::…

アコースティックオーディオフォーラムも録音しよう!

参照ブログ http://yaplog.jp/drum_oftherain/archive/1 Acoustic Audio Forum 番外編です。 オープンピアノ室で性能を測ろう! (クリックで記事に!) 説明会は録音しましょう! をご覧になってください。 こちらも、大変驚異的な性能の紹介がされるはずで…

2017/8/8現在。施工例の紛らわしい広告集です。

今日の時点で、まだ改善されたり撤去されていない 不思議な防音性能の施工例 広告一覧です。 殆ど公式HPからです。 これ以外にも雑誌とタイアップした広告などに 問題のある広告はありますよ。 別トピックで触れていますのでよろしかったら ご覧ください。 …

「理論が分かっていても音の良い部屋は実現できない」ですって?

■いくら理論が分かっていても音の良い部屋は実現できないとは あの アコースティックエンジニアリングの社長を辞任し アコースティックデザインシステムの社長も辞任した 創業者の鈴木氏が、ついに 言い出した言葉です。 そんな鈴木氏にお聞かせしたいのが …

ステマのウソの権威を全て疑ってみるのが正解

★このブログ内の全記事の目次&リンク (この記事は後半が肝心です!) 別にどこの企業という訳ではなく 一般論として 悪質企業は あらゆるステマ、実際の媒体を駆使して 「ウソの権威」「ウソの実績」「ウソの技術力」 「ウソの価値」 「ウソの評価」「ウソ…

アコースティックエンジニアリングの問題

日本音楽スタジオ協会役員=豊島政実氏の会社。 アコースティックエンジニアリングの違法な「JIS規格」まがい商法の全貌! ::::::::::::: 過去ログを見る仕様が イマイチ使いにくいかなと思いましたので もくじページを作ってみました。 まずは…

あいまいな広告は行政指導対象です。

参照ブログ http://yaplog.jp/drum_oftherain/archive/1 この会社のDダッシュとJIS規格のDとの差が解るブログ まだ曖昧でいい加減な広告を 繰り返すのですね? >アコースティックエンジニアリング 関西スタッフブログ acoustic-group.cocolog-nifty.com/kansai/ 当社が実際…

アコースティックオーディオフォーラムに注目しましょう!

参照ブログ http://yaplog.jp/drum_oftherain/archive/1 ※このブログ内の各記事の目次&リンク この会社の創立者。 音響を学んだ経験は無いのに ??な蘊蓄を語るのは大好きという人が 次にオーディオファンをターゲットにしてるのは 当然の成り行きです。 …

客をだます、二重構造経営のカラクリ

更に踏込み、 このグループ企業の経営の裏に、 「確信的二重構造」が有る点を掘り下げます。 この会社の「二重構造」といえば 2つの観点から全然別の記事で書くべき内容があるのですが今回はそのうちの1つで。 防音業界の方々はご存知でしょうが、 会社名も…

消費者問題に関する特別委員会

興味が出て来たのでいってみます。 と書いたのは、このトピックについて書いてみますという 意味でした.(^^) こういう委員会があるのを知って調べてみたら、 衆議院議員さん35名ほど(本当は40名のはずですが?) 参議院議員さん25名ほど(本当は30名の…

消費者契約法の見直しに関する御意見募集について(パブコメ)

消費者契約法の見直しに関する御意見募集について パブリックコメント=一般消費者の意見を 今まさに募集中です!!! 以下の消費者庁のページからです! 被害者とかそうでないかとか関係なく、「一消費者として」 意思表示してください! そのあと今年の 消…

不利益事実の不告知(消費者契約法)

http://yaplog.jp/drum_oftherain/archive/1 ↑ 参考ブログ。 このブログは「逆SEO」対策でターゲットになってる様です。 このブログを音楽家に見せたく無い人たちが居るということですから逆にしっかりみてみてはいかがでしょう? ●不利益事実の不告知(消費…

消費者契約法改正に関する消費者側と業者側の対立

避けては通れないかもしれないので いちおう準備します。 消費者側と業者側の対立というか 消費者側と、規制緩和し続けて経済規模拡大を最優先したい 行政側? というかんじですか? 消費者だって国の経済が良くなる活性化するのを望んでます。 でも違法業者…

ステルス広告に加担して被害者を生む者の責任(アコースティックエンジニアリング)

広告も消費者契約法上の「勧誘」に含まれるとの新判断(最高裁) ↑の文章の「勧誘」というのは特商法 特定商取引法に規定される7つの取引類型 (訪問販売・通信販売・電話勧誘販売・連鎖販売取引・ 特定継続的役務提供・業務提供誘引販売取引・訪問購入) …

民法の欺罔行為(アコースティックエンジニアリング)

重要な新しい記事はこちらから 環境スペース、ソナ 音響システムエンジニアリング、バドシーン、リブテック、ヨシダインテリア 消費者庁長官 岡村 和美さま! 木内 哲郎さま 山本敬三さま 後藤巻則さま 是非この記事もご覧ください! 法の専門家の方々から見…

昔からずっと荒唐無稽を貫く

★このブログ内の各記事の目次&リンク 以下このインチキ防音会社のブログから引用 >木造でもドラム室は作れるの? その1住宅地ではコンクリート造や地下室でなければドラム室は無理、無謀というのが常識だった時代にクライアントの強い要望で遮音度D'-65弱…

説明会は録音しましょう!

★このブログ内の各記事の目次&リンク 万が一この会社の、 防音室とか、オーディオ鑑賞室などの説明会に参加する人が居たら 録音しておくのもいいかもしれません。 (録音しないでください)と前もって言われたら、 困るという事なので、そう納得して従った…

なぜ紛らわしい広告、性能表示を続けるのか!

参照ブログ http://yaplog.jp/drum_oftherain/archive/1 環境スペース、ソナ 音響システムエンジニアリング、バドシーン、リブテック、ヨシダインテリア 自民党の江崎鐵磨さま! この記事も読んでくださいね!! お忙しい中恐縮です! ※うっかりしてました。…

消費者庁並びに都庁の景品表示法担当課さま

参照ブログ http://yaplog.jp/drum_oftherain/archive/1 自民党の ★江崎鐵磨さん (内閣府特命担当大臣〜消費者及び食品安全担当) ★福田峰之さん、★山下 雄平さん この記事見てくれてたらいいのですが。 伝わってますか? ※組閣でこの8月に新しく特命大臣に…

特商法としての解決法を考える

★このブログ内の各記事の目次&リンク この記事はしばらく凍結します。 といいますのは、この記事を書くきっかけになったのは 消費者契約法改正などに関連してる法人や個人の方々と連絡をとってる際、特商法関連の法人の代表の方とお話ししたのですが その方…

木造にドラム練習室?アコースティックエンジニアリング(環境スペース、ソナ)

アコースティック・エンジニアリングの 「JIS規格まがい」商法の全貌。 http://yaplog.jp/drum_oftherain/archive/1 ↑ 参考ブログ。 このブログは「逆SEO」対策でターゲットになってる様です。超失敗防音室の施工例で具体的な説明ありのブログです。必見 :…

景品表示法違犯の勧告逃れの、巧妙な違法広告。

この防音会社は、長年にわたり組織的に反復的に 会社の売り物である 「防音性能」をごまかして来た 違法業者です。 違法行為は 防音性能ごまかしだけに留まりません。 (憶測やネット情報などを根拠に書いているのではなく 実体験とこの会社自身が公表してい…

現行の制度、法整備、法律運用体系では被害は止められない?

★このブログ内の各記事の目次&リンク 大変不遜だとは思いますが、 このタイトルの記事を書きます。 つくづく思うのですが なぜ日本でこういう事が許されているのか? 別記事で引用させていただいた リフォーム110番 にも書かれているのですが、日本ではリフ…

宣伝ブログに惑わされない!

はてなブログ様。このブログを削除する要請を して来る者が居たら、削除に応じる前に その者の名前とこのブログを警察に通報してください。 公益性をご勘案ください。 ご協力御願いいたします。 この防音会社は 「違法業者です」 この一行を書く為だけに弁護…

違法な行為を、あとどれほど繰り返すのか?       

はてなブログ様。このブログを削除する要請を して来る者が居たら、削除に応じる前に その者の名前とこのブログを警察に通報してください。 公益性をご勘案ください。 ご協力御願いいたします。 タイトル通りです。 この業者は「違法業者です」 (専ら公益を…